【売り切れました】昭和レトロTV リサイクル 塩尻北

いつもスマイルサンタ塩尻北インター店ブログを見ていただきありがとうございます。

服の調整が難しい日々です・・半そでだと肌寒いけど、1枚羽織ると暑い・・・どうしたらええの??

そんな本日でしたが、お体に気をつけましょう。。

本日はなかなか珍しいものが入りましたヨ・・・。

当時のイメージで再現すると、こんなです↓

!!

白黒!!

 

約60年の時を経てここに現れましたこのテレビを、そーっと観察してみましょう。。

まずは画像をカラーに戻します。

あ、現代に戻った(安堵感)。

NATIONALの文字が時代を感じさせます。

ツマミが多いですね。大きいのは左がスイッチとボリュームの兼用、

右はチャンネル切替です。小さいのは左上がHOR HOLD(水平同期)、左下CONTRAST、

右上VERT HOLD(垂直同期)、右下BRIGHT、となっています。

 

背面にまわって・・・。

簡単に取り外せる背面板。

すごい埃だったのでエアーで吹き掃除しました。。

真空管がイパーイですよ!!

この時代のテレビをこんなに真近に見るのは久しくないのでかなり興奮しております。

そして、動くかわかりません。ショートするのが怖いので通電はしていません。

それでもインテリアとしてもインパクト大です!!