【売り切れました】分解清掃シリーズ デュポンライター編 S.T.Dupont ライン1S 今回は点火しないデュポンを分解清掃してみます!! ガスは入っているようなのですが火が点きません。ガス漏れもしていないし、火花も飛ぶし・・・??早速分解開始です!! スマイルサンタ千曲戸倉店 TEL:026-214-8102


今回はデュポンのライン1Sです。

ガスは入っているのですが火が点きません┌|゜□゜;|┐ガーン!!
ガス漏れはしていないようなので清掃してみます٩( 'ω’ )وオー!!

蓋をはずしますが、これがなかなか手強い。

傷つけないようヒンジピンを慎重に抜きます。

けっこう固いですが時計のベルト調整を何度も行っているので
今回はうまくはずすことが出来ましたъ( ゚ー^)イェー♪

フリントを交換する手順でスライダーをはずします。

部品が細かいのでなくさないように……..¢(。。;)コソコソ

錆びや汚れがけっこうありますね。。。

ネジを外しますが、これがちょ~固かった。
マイナスの精密ドライバーを2本破壊しました(。>(ェ)<。)エエェェェ

何とかはずしてクリーニングφ(´ω`;A)フキフキ。。。

実はここからが大変でした。。。
結局クリーニングだけでは症状は改善せず(´c_,`lll)ガビーン
バルブの調整と組み立てを何度もおこない。。。Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

火が点いた~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

組み立てと分解を何度も繰り返したおかげで
結局また汚れてる。。。(  ̄_ ̄)

でも今回はこれにて終了(;-_-) =3 フゥ

なんとか成功??
¥7,800(+消費税)です。