【売り切れました】分解清掃シリーズ 光学式マウス編 エレコムのマウスですが、カーソルが反応しません。裏面を見ても光ってない? 安いものなので気軽に分解です♪気になる結果は。。。? スマイルサンタ千曲戸倉店 TEL:026-214-8102


今回はELECOMの光学式マウスです。
カーソルが反応しなくなってしまいました。ぇ━(*´・д・)━?
USBの接触やコードの断線など疑ってみましたが。。。。
どうやら原因は別にあるようです。Σ(`・ω´・;)なん…だと?!

裏を見ても光っていない。ヘ(゚д゚)ノ
ならば分解です!!(`・ω・´)ノ オーッ!!
安い物なので壊すつもりでお気軽に
いきます♪ルンルン((´I `*))♪

すべりを良くするテープみたいのをはがして、
ネジをとります。

意外と簡単にケースを外せました。(*σ^∇^)σ

一番あやしいのはコードの付け根部分なんだけど。。。。
よくわからないな?(○´・c_・`○)??

基盤をいろいろ調べていたら。。。。
アレ??
いつの間にかカーソルが反応している!!!!(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??
結局原因は分からないまま。(´-`).。oO(なんでだろ?)

調べてみると、エレコムのマウスは
裏が光るタイプと光らないタイプがあるようで、
こちらの「レーザーセンサーマウス」は光らないタイプのようですね♪
なので光っていなくても故障ではないのです!!
ですが人の目には感知できない周波数の光が出ているので
覗き込んだらダメです乂(>◇< )絶対ダメ!

原因はわかりませんが動くようになったマウス!!
¥280(+消費税)