【売り切れました】分解清掃シリーズ PS3編 YLOD(赤ランプ点滅故障)の修理に挑戦!! はたして今回の結果は・・・・・スマイルサンタ千曲戸倉店 TEL:026-214-8102

2017年1月30日


今回は初期のプレステ3の分解・清掃・修理を行います(*•̀ㅂ•́)و
型番はCECHB00の20GBタイプです。

どうやらYLOD(赤ランプ点滅故障)を起こしているようです。
よくある症状のようですねσ(゚ー゚*)フムフム。

早速分解開始!!

シールをはがしてネジを外します。

蓋を外して・・・

さらに外して・・・

外しまくります。

けっこうホコリがありますね…φ(*゚●_,゚*)

たくさん外す部品があるので。。。
前回の反省をふまえて

ネジはすぐテープで外した場所に固定しておきます( ̄^ ̄*)エッヘン。

基盤が見えてきましたね(`・ω・´)ノ

HDDも取り外します。

ケースから基盤を取り出せました。

ここまでがなかなかめんどくさい(n´Д`)ハー

ファンのホコリもきれいにします。

そして・・・取り出したるはフラックス!!m9( ゚Д゚)

こいつを塗ってヒートガンであたためます。

シリコーングリースも忘れずに!!!
そして組立。。。

完成!!(*^ワ^*)

がしかし。。。
電源が入ってすぐに煙が出てきたぞ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
どこで間違った・・・il||li _| ̄|● il||liヤッテシマッア~

まぁ、最初から壊れてたってことで
¥1,980(+消費税)です。