【売り切れました】分解清掃シリーズ Victor CB-620 スピーカー編 ビクターの古いスピーカーですがツイーターの音が全く出ません。レトロでちょっとカッコイイデザインなのでなんとかしてあげたい。。。。。早速分解です!! スマイルサンタ千曲戸倉店 TEL:026-214-8102


久しぶりの分解清掃シリーズです。
今回はビクターのスピーカーCB-620です。
レトロでちょっとカッコイイ!!(*σ´ェ`)σイイネ

ですが。。。。
ツイーターの音がでません!!
まったく反応なしΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ならば分解だ!!(*`д´*)ノオウ!!

裏ぶたを開けてみると。。。。

いがいにショボイ。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

こんなのもうコンデンサ以外に不良個所が思い当たらない。

ということで、コンデンサを交換してみます(๑•̀ㅂ•́)وやったる!!

付いていたコンデンサは25V 1uFですが、
25V 10uFで代用します。

取り付けるとこんな感じ。v(。・ω・。)ィェィ

さて、ツイーターから音はでるのか?。('-'。)(。’-')。ワクワク

音出た~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

でも。。。接触が良くないのか
つまみを回すとガリ音があったり、音が途切れたり(´・3・`)

音は出たので、今回はまぁこれで良しとして。(๑´ڡ`๑)
¥1,980(+消費税)です。