【売り切れました】冬の自由研究

ちょっと手遅れかもしれませんが、こんなものを

用意しました。

皆さん子供の頃に、蟻の巣に水やらジュースやら爆竹入れて遊んだと思います。

そのときにふと、「蟻の巣ってどんなふうになっているのだろう?」と思ったはずです。

 

↑↑便利になりましたよね。今ではこんな簡単に蟻の巣が作れるのです。↑↑

ありはずっと見てても飽きないですよね(^^)

この三次元蟻の巣を使っていつまでも観察しちゃおう!!

但し、ありは自分で用意するんだよ。

たまに家の中にもいるから、良く探してみてね!(シロアリのほうですが・・・)

※いまの季節ではアリを探すのが大変なので南米地方まで行って

捕まえてきて下さい。